見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

今日は、介護メンタルセラピストとしてということで書いてみたいと思います。

私が介護メンタルセラピストとしての想いは、このブログを書いていることにも繋がりますが色んなことがあります。

まずは、介護をしている人たちの心が楽になってくれること、介護をしていても笑顔でいてほしいということが大きな軸としてあります。

そしてそこの自分の大きな軸はありながらも、介護ということに関わりながら、

・自分を好きになっていく、信頼できるようになっていく
・生きやすくなっていく
・自分で人生を作っていく
・自分の見ている世界が変わること、楽しくなれること
・生きていく上で大事にしたいこと

そうしたことも同様にお伝えをしていきたいと思っています。

より詳しい内容は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?