見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは。
介護をしている中でも笑顔で元気に生きていくこと、セッションを通してそうした状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在のことです。
 
今日で10月も終わり。
本当に日々が過ぎていくのが早いなと思います。

月終わりにはいつも伺う氏神様へひと月の御礼も兼ねてご挨拶に行きます。

今日も行ってきました。

ひと月の中では色んなことがあります。
楽しいことや悩んだり苦しいなと思うこともあります。

けれど、こうして無事にひと月を終えられることはとてもありがたいことだと思います。

自身の中で気持ちの面でも区切りの意味合いもありますし、参拝をすると背筋も伸びて謙虚な気持ちも改めて取り戻せる気がするんです。

そして今月もひと月読んでいただき、ありがとうございました。

また明日からもよろしくお願いいたします。

【今日のワンポイントレッスン】
・月終わりの大切な時間

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?