見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

ここのところ暖かな日が続いていましたが、今日は冷たい雨の気温の低い一日でした。

今日は実家にいる祖母の90歳の誕生日。

少し早かったのですがお彼岸の日にケーキのプレゼントを贈りました。

これまで病気らしい病気もせずの祖母でしたが、昨年の夏には体調を崩して入院や手術もありました。

でも今は再び元気になってくれています。

元気にいてくれるだけでありがたいことです。

これからもまだまだ元気にいてほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?