見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

私自身の介護士としての現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

いつもは月初めに氏神様へご挨拶へ行くのですが今月は諸事情があり、今日ようやくご挨拶へ行って来ました。

画像1

先月の御礼をもう一度伝え、今月もよろしくお願いいたしますということをお伝えして来ました。

こうしてお参りができること。
身体が動くこと。
感謝等の色んな気持ちを感じられること。

只々、ありがたいこと。

決して当たり前ではないこと。

お参りを通してそんなことを感じました。

また明日からの日もがんばっていきたいと思います。

【今日のワンポイントレッスン】
・お参りを通して感じたこと

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?