見出し画像

【テイクアウト情報①】「Sin -Dining&Bar-(UNKNOWN KYOTO)」

今回ご紹介するのは、京阪・清水五条駅より徒歩約5分の場所にある「Sin -Dining&Bar-」です。築100以上となる元遊郭建築をリノベーションし、宿泊施設、レストラン、コワーキングを併設した「UNKNOWN KYOTO」。こちらはその施設内にあるお店です。

料理人として長年のキャリアをもつ店主の大野晋さんが作る、唐揚げやハンバーグなどのメニューは絶品。サクサクの衣がやみつきになる唐揚げ弁当は、リピーターが続出しています。通常はテイクアウトメニューは行なっていないため、テイクアウトするチャンスは今しかない?!かも。

テイクアウトメニュー

現在行なっているテイクアウトメニューは、以下となります。時間帯によってテイクアウトできるメニューが異なります。また、その日によって限定メニューが追加されることも。随時更新されるInstagramを要チェック!

画像1

※唐揚げ単品のテイクアウトは、11:30~14:30でもOK!

画像2

zoom飲みのお供に、いかがでしょうか。

店主の一押し!

店主大野さんの一押しメニューは「唐揚げ弁当」。お弁当のフタが閉まらないぐらい、ボリューム満点!

画像3

実は、唐揚げ専門店に7年ほど勤めていた大野さん。そこで習得したテクニックに、大野さんオリジナルの味アレンジを加えてできあがったのが、この唐揚げ弁当なのです。

通常、衣には小麦粉と片栗粉を混ぜて使用しますが、大野さんの唐揚げは片栗粉のみ。片栗粉をつけてすぐに油で揚げてしまうと、時間が経つにつれて衣のサクサク感が失われてしまうため、最低でも2時間以上は寝かせてから揚げるそう。肉の持つ水分が片栗粉に移り、時間が経ってもカリッとした食感を楽しむことができます。

サクサク、パリパリとした食感はなかなか家庭では出せない食感です。ジューシーなのに油っぽさがなく、クセになる味わい。思わず、どんどんご飯が進みます。唐揚げ単品での注文も可能ですので、今晩のおかずの一品にいかがでしょうか。

人気のメニュー

唐揚げとテリマヨソースが抜群のコンビネーションを奏でる「唐揚げと温泉卵のテリマヨ丼」もオススメです。サクサクの唐揚げに、テリマヨソース、温泉卵。これはもう、反則ですよ。

画像4

温泉卵をお箸でくずすと、じゅわっと広がる温泉卵。
唐揚げとしっかり絡めて、いただきます!

画像5

唐揚げ弁当の次はぜひ、テリマヨ丼にトライしてみてください。やみつきになっちゃうなぁ。

続いてご紹介するのは「ロコモコ風丼」。お店で人気のハンバーグを贅沢に使った一品です。野菜も一緒に食べられると、女性にも人気のメニューです。

画像6

ハンバーグ、卵、野菜とバランスよく食事が取れるのもうれしいところ。ジューシーなハンバーグにとろっと卵やチーズを絡めて、召し上がれ。

店舗情報

おいしい唐揚げ弁当をはじめとするテイクアウトメニューは、「Sin -Dining&Bar-」でお買い求めいただけます。ぜひ、足を運んでくださいね!

※事前予約は、店舗へお電話でご連絡ください。
※店内でお召し上がりになる際は、間隔をとってお席をご案内しています。         

住所:京都府京都市下京区平居町55番地1
TEL:075-746-4665(UNKNOWN KYOTO・飲食部門)
   080-5761-1408(Sin -Dining&Bar-)
営業時間:ランチ / 11:30~15:00 (L.O 14:30)
     ディナー / 17:00~20:00(L.O 19:00) 
※5/6まで、上記の短縮した時間での営業となります。
※変更となる場合がありますので、SNS等でご確認ください。
定休日:日曜日

【SNS】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?