見出し画像

億トレーダーはストイック

どうも武丸隊長です~♬
6回目の投稿です。(^^;

人は21日同じことを続けると習慣化されると言いますが、
ブログも習慣化出来るのか、検証してみようか考え中。(^▽^;)

さてさて、夕方に那覇到着したら、3年ぶりに開催された那覇大綱引き特集がテレビで放映されてましたね。ギネスにも登録されている大綱引きを一目見ようと、すんごい人の数!

映し出された沢山の地元の方と、沢山の観光客、沢山の外国人の姿にようやくコロナのほとぼりが冷め、みんなが笑顔を取り戻してきたな~と同時に、沖縄の経済が少しづつ回り始めているんだなと改めて感じました。(≧▽≦)

観光業が頼みの綱だけに、今日の大綱でまた沖縄が潤ってくれてたら有難いです🎵

恐るべし専業トレーダー( ゚Д゚)


昨日の裁量トレード勉強会&懇親会は超絶最高級でしたよ~ヽ(^o^)丿

話がぶっ飛んでましたねやっぱり。

9月のポン円大暴落事件で、含み損が-5億円超えた話は震えましたが、
それを一日で解消して、プラスで終えるのは、やっぱり10年以上為替やっている経験値の差なんでしょうか。

毎朝3時間は情報収集から始めるとの事・・・すっげ!!

昔はテクニカル重視だったが、ファンダメンタルズ寄りに考えるとうまく行き始めたみたいです。(・_・D フムフム

やっぱりFXで収益を得る人程、ストイックだな~と改めて感じました!

EA(自動売買)は保険感覚

筆者はまだまだFX歴は数年なので、毎日が検証ですが、裁量やっていると、勝ったり負けたりを繰り返すので、EA(自動売買)を保険にしていて良かったという時が良くあります☆彡

EAは良いですね♪人間の感情が一切入らないから、少額でもコツコツ増やしてくれるし、有難い。(´艸`*)

その話はまた明日やっていこうと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。(^^;


筆者が運営する公式ライン
マネトレ~初めてさんの投資診断所~

https://lin.ee/W6xfu8Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?