見出し画像

形のない物を買おう!!

おはようございます(^▽^)/

本初子午線は、4万キロって言われるけどあんなにキリが良いのは、メートル基準で測ったのではなく、本初子午線を4万分の1したのが本初子午線だからなんだ!なんて思ってるタケマンです。

今日は、買うなら形のないものがおススメです。という話をしたと思います。

まず、皆さんは小さいころに買ったおもちゃって今どこにありますか?

もしかしたら、今でも大切にとっているかもしれませんが多くの人はすでに捨ててしまっているでしょう。

逆に、小学校の時にならった敬語であったり、九九ってどこに行きました?

間違いなく自分の中に残っていますよね?

形のないものというのはこういうことであり、形のないものから形のあるものを生み出してきたのが偉人の方々でしょう。

僕の大好きな孫正義さんも藤田田さんにこれからは情報化の社会が来るから、そのことについて勉強した方が良いよと言われ寝る時以外は常に本を持ち、ズボンはペンが10本ぐらい入るダボダボのものを履き、大学の授業では必ず一番前に座り、分からなかったことは徹底的に先生に聞くと言ったように、必死に形のない物を買ったからこそ形のあるものを生み出せたのではないかと思います。

形のあるものというのは、価値が落ちるものがほとんどです。

その時は人気の服や靴や帽子などは、10年後には格安コーナーで売られているでしょう。

しかし、今を楽しむためにはそのようなものを買うことはいいと思いますが未来を楽しく生きるためには、形のない物を買った方が良いのではないのかと思いました。

皆さんならどちらを買いますか?

今日も最後まで見て下さりありがとうございました。

今日も最高の一日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?