見出し画像

「帰りたいです」と言いました😣

前回の記事でも書いたのですが、

私は「仕事を休みます」というのが苦手です。

しかし、今日はそんな事

言ってられない事態が発生😨

今朝から胃痛がするな〜とは思っていたのです。

本日の予定は、

午前中に面談

午後に出張

うん、休むなんてダメダメ🙅

という事で、とりあえず出勤しました。

面談で聞きたいことなどをまとめている間も痛みは増すばかり😖

え、これ本当に我慢しないとダメ?

でも、面談は私がいないと成立しないし😓

午後はこれで出張とか行けなくはないけど、ずっと耐えるなんてきっと会場で勝手に涙が出そうです😭

悩みました😅

そして自分に負けました😅

面談が終わった後、思いきって

胃が痛いです。
帰りたいです。
病院に行きたいです。

と、訴えたら一度はOKが出たのですが

昼から出張がある旨を伝えると渋い顔😨

エッ、コンナニ痛イノニ行ケト イウノデスカ😱

とりあえず病院に行って、我慢できなかったらまた連絡ちょうだいといわれたので、産業医さんも兼ねてるんじゃないかなーと思われるところを受診。

軽い胃腸炎って言われました。

こんなに痛いのに軽いの?
熱とか咳とか喉の痛みとか
多分人にうつさないって意味で
軽いのか?

貰った薬を飲んで、後は会場の駐車場に車を停めて横になっていました。

こんなにしてまで聞かなきゃいけない話❓😨(以前使ったことあるシステムなので別に聞かなくてもゴニョゴニョ)

帰りますの電話をするのは嫌だけど

このまま痛みに耐えるのも無理すぎ

意を決して職場に電話をかけると

電話の向こうでやっぱり渋い声😨

体調より仕事かいっ😁

どう思いますかこのブラックさ🐦‍⬛

なんか、スンと申し訳ない気持ちが引いて行きました😅

帰って寝よう、うん👍✨

仕事や上司に尽くしても報われない事ってあるんだなぁと再確認した今回。

今の上司の間は体調面であまり自分を厳しくしないようにしようと思ってnoteに書いてました😅

おやすみなさい🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?