見出し画像

【不妊治療を振り返る7】母よありがとう

暗い話になる予定を変更して
つい先程の出来事です。

いや、暗いかもしれない😆

隣に住むうちの母(実母)が昨日から不自然なタイミングで何度か話しかけてくるのです😅

何か言いたそうだけど、なかなか本題に入りません。

結構めずらしいことで

じゃあそろそろ夕食つくるからとお互い別れて少し。

ピンポンが鳴りました。

私「はーい?」

母「陽依子ちゃん、これね、、、」

そう言って見せてくれたのは

たまちゃん(胎児ネーム)のエコー写真でした。

もう平気と思っていたのに、やっぱり込み上げてくるものがあります。

あれから4年も経つのに、、、

まだ忘れられません。

一瞬迷ったのですが多分これを受け取ったら、また心の調子が悪くなるかも。

私「、、、うーん、コレはもういいかな、、、」

捨てるとも言えず、かと言ってアルバムから手が離れません。

母がそっと自分の方に引き取り

母「じゃあ、これはお母さんがもらってもいい?☺️」

と、優しく笑う母

私「ありがとう。お孫ちゃんお願いします。」

母「うん、じゃあね😊」

大事そうにアルバムを抱えて母は帰っていきました。

お母さんありがとう。私の代わりに持っていてください。

いつか心の整理がついて、泣かずにいられるようになったら迎えにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?