見出し画像

【不妊治療を振り返る4(修正版)】これでも一度は妊娠したんですよ😭✨

採卵の後は、確か2ヶ月ほどお休みする必要がありました。初めての胚移植はドキドキしました。

あ、ちなみにこれも移植「手術」らいしのでお金かかります。結局胚盤胞は3つ残ってくれたので金額が凄いことになります💸🤑

胚移植して2日くらいでしょうか

(あ、これはもしかしたら着床したかもな)って思ったのは

ネットでよくあるような
着床出血でもなく
足の付根の痛みでもなく

人生最大
鼻が壊れたかと思うくらいの
鼻水とくしゃみでした😅
本当に鼻から生理かってくらいに一気にどばっと出ました😵


調べてみたら妊娠性アレルギーっぽいのに行き当たりました。

他にもいろいろ、いつもと違う体の様子がつづいたので「多分そうかな」のつもりで普段の飲食や生活に気をつけていました。

数週間後の判定日に病院で検査。普段とっても淡々とした主治医がにっこり笑って
「おめでとう!」
と言ってくれました。

それからしばらくは幸せいっぱいの日々。

今思い返してみると私、いわゆるマタニティハイだったと思います。

年も若くないんだから、妊娠判定日までと同じくくらい大人しくしていればよかったのに、

普通に勤務して、外作業にも出て、週末は今までと変わりなく趣味にいそしんでおりました。

多分いつもより張り切っていたと思います。

(妊娠では)年齢が上の方、個々人で違うとは思うのですが、マタニティハイには十分注意してくださいね⚠️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?