見出し画像

きれいな夢でした

おはようございます。

興味深い夢を見ました。

後から自分で読み返したいと思ったのでメモメモ📝します。

基本的に私の見る夢はいつもフルカラーです。

私は扉の向こう側の世界にいました。

こちらに向かって何人か人が仲良く話しながら歩いて来ます。(何故かアニメのキャラだったり現実の知らない人だったり)

その人たちは扉を潜った途端に真っ白になりました。

あ、今亡くなったんだな。と何となく思いました。

そこに真っ白なきれいな人が現れて、さっき、真っ白になった人たちの額にキスをしました。

すると、その人たちは透明になっていきました。輪郭だけある感じです。

画面が切り替わって、透明な人の1人がスタートと書かれたプレートの扉の前に立っていました。

後ろ姿だったので、これから生まれ変わる人なんだなって思いました。

この夢から始まり、それから繰り返し、違うパターンの生まれ変わりの夢を見ました。

どれも割と流れ作業で機械的。

エスカレーターみたいなので行列で上がって行く人たち。

上りのエスカレーターから下に戻りたいのか走って下って行く人。

遊んでいるのか、転げ落ちるようにくるくる回ってその位置に止まっている人。

また違う場面ではたくさんの子どもたちが楽しそうにお風呂に入っていました。

体をきれいに洗ってからこれから生まれ変わる準備をしているんだなって思いました。

部屋の掃除をしている人もいました。これには私も参加していて、基本的にきれいな部屋なのです。でも箒で掃くと埃が次々出てきます。

心をきれいにしてから生まれ変わる人たちなんだなって思いました。

ちなみに私は心をきれいにしなさいってことで掃き掃除をさせられていました😅

どれも不思議と怖くなく、淡々としていました。

生まれ変わりたい、やり直したい、環境を変えたいという私の願望でしょうか。

夢から覚めた後、私はよく夢占いで検索します。やっぱりそんな感じの意味でした。

年度末ですものね。新年度、新たなに成長できる自分でありたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?