見出し画像

夫の新しいおもちゃと私の新しいおもちゃ。

夫が突然オンボロバイクを買ってきた。8万で。
80のお爺ちゃんがずっと乗ってきたものらしい。
よく動くなこれ、っていうくらいオンボロ。
夫氏はネットから地元の部品屋から、色々集めて
仕事から帰ってきたら嬉々としていじっている。

ご覧の通りボロボロやん。
むしろこれからお金がかかるんだよね、こーゆーの。

しかし私も人の事は言えない訳で。
買っちまった。
ユーキャンが出している「日本大地図」。
年に一度、新聞広告に入って来たのを毎年諦めてきたけど、
「還暦祝い」に買っちゃった。3巻の大地図。29700円。

重いんだわこれが。
凶器レベル。これで殴られたら絶対死ぬ。

地図好きにはたまらんのです。
眺めている時、幸せ。
やっぱり紙の地図も必要。わたしには。

でもそろそろ、旅したいな。地図を持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?