見出し画像

毎日過去の写真(十三日目)

画像1

2019年4月にインドネシアのコモド国立公園での一枚です。
もちろん、写っているのはコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)です。

コモド国立公園は、コモド島、リンチャ島、パダール島の三つを含むそうですが、私が行ったのはリンチャ島です。
アヤナ コモド リゾート ワエチチュビーチというリゾートホテルに宿泊し、ホテルが主催するツアーで参加しました。

念願のコモドドラゴンを肉眼で見れたわけですが、なんか飼いならされている感じでかなりがっかりでした。
レンジャーさんたちは刺股のような木の棒一本を持っているだけ。しかも、写真をお願いするとその棒を地面におく始末で緊張感の欠片もありませんでした…😞

フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!