画像1

17歳の頃E.ギター弾いてみたシリーズ(笑)ラスト BOOWY 「JUST A HERO TOUR」から Honky Tonky Crazy 短い

kenkenchan
00:00 | 00:00
おはようございますに、なってしまった。夜中JAZZでもかけようかと思ってたんだけど、なんかGuitarに夢中になってる内夜が明けてしまった。

 今回ので「17歳の頃E.ギター弾いてみた」シリーズ(笑)、は最後です。まだ幾つか残ってるのは、聴くに耐えなかったり、また今度発表しようかと思ったり。19歳とかに飛ぶんですよ。で、ほとんど残ってない。

 まあその内「最近弾いてみた」になるかも(?)知れないですけど、まだまだ環境も、Lvもリハビリも全然半端ですね。

 今回のは 「Just a Hero」 Tourのテープに合わせて弾いたやつですね、カッティングのリズム取るのが難しかったけど、俺はソロよりカッティングの方が好きだったりします(笑)。

 ギターソロは最近スケールとか時々勉強するけど、アドリブは難しい。鍵盤と違い目で追えないので、その代わり転調が異常に簡単と言うか、そういう楽器なんで(笑)。

 ポジション1フレットずらすと、鍵盤ではもの凄く難しい、演奏もすぐ弾けるというのがギターの、カッコいいとかの他の理由じゃないでしょうか?初心者でも、音符難しくてもTAB譜とかで弾けちゃうと言う(笑)。

 じゃあまた、最後に明るく軽めなので、テキトーに日曜の朝を楽しんで下さいね~kenkenchan

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?