2023年6月20日(火)

蕨に住んでる妻の妹と妻との3人でカラオケに行った後、サイゼリヤで暴飲暴食したため現在少しお腹が痛い竹田です。サイゼ最高!

東北楽天ゴールデンイーグルスは今日と明日で合計30点差つけて連勝すれば交流戦優勝出来るという事で、神宮球場には熱い楽天ファンが集まっていた。「あと○○点で交流戦優勝」というパネルを作っているファンもいた。
試合はヤクルトスワローズがどうやら「30点取れば優勝出来る」と勘違いしたのか、初回の五店を皮切りに13点を取った。点が入るたびに先程のパネルは変動し「あと42点で交流戦優勝」かと思いきや最終的に「何でもいいから一点取って」になっていた。
東北楽天ゴールデンイーグルスのファンには頭が下がる。素晴らしい愛とユーモア。

というわけで我がベイスターズがセパ交流戦初優勝とあいなった訳でございまする。やったー!変に昨日のホームゲームで決まってお祭り騒ぎになっていたら昨日がピークになっていた可能性あったと思う。なので僕は、試合がないときにスルッと決まって良かったと思うようにしてる。本当の祭はリーグ優勝までお預けでいいじゃん!

今日も「観光客の哲学 増補版」読み勧めてる。まだ新作部分には遠いんだけど、かつて読んだ箇所の理解が今回かなり深まったんじゃないかな。ルソーかヘーゲルを経てのシュミットの線ははっきりと分かった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?