2023年4月8日(土)

がっつり仕込みをして終わり。
明日は商店街のイベントなので人出が予想される。頑張って対応せねば。


イベントチラシ。

今日は仕事をしながらスポーツ観戦トリプルヘッダー。14:00試合開始のDeNA×中日、オリックス×北海道日本ハムの2試合を同時視聴。ベイスターズファンの僕と父、ファイターズファンの笹木君で色々盛り上がる。結果、両チーム共に勝利!とても嬉しかった。
ベイスターズは関根大気選手が連日にわたる活躍。今日はまさかのツーアウトからのセーフティスクイズを決めて試合を決定づける1点をもぎ取った。ヒーローインタビューも前試合と変わらず理知的な応答に唸った。関根のグッズを買わなければなるまい。

両試合が終わってからはamazonプライムでボクシングを見た。那須川天心のデビュー戦という触れ込みになっていたが、世界タイトルマッチがメインで2試合組まれていた。那須川はキックボクシングからの転身で、そもそもまだ6回戦ボクサー。6回戦の選手でこれだけ人を集めてしかもしっかり勝つという、やはりスーパースターは違うなーと思った。 
今回の大会のメインイベントが、チャンピオン寺地拳四郎と挑戦者アンソニー・オラスクアガの試合。文字通りの死闘という言える名試合だった。最後チャンピオンがKO勝ちしたけど挑戦者の果敢な攻撃は手に汗握るもので、仕込みをしている串を折りそうになるくらい燃えた。オラスクアガ選手はここで勝って親に家を買ってあげたいという夢を持っていた。そういう浪花節的なサイドストーリーもこういう時はむしろ心地よく、日本人のチャンプを応援しているようで実は思い入れはオラスクアガ選手に向いていたのかもしれない。

仕事しながらもスポーツエンタテインメントをくまなく楽しめるのは、うちが自営業だからというのが大きい。こういうことが活力になって良い仕事も出来るというもの。

ベイスターズは雨天中止をはさんで3連勝。ベイスターズ勝利キャンペーン「シン・ハマカツ☆day」もついにMAXハムカツ半額までたどり着いた。明日は仕事も大変だけど、ベイスターズの勝利と関根大気選手のさらなる活躍を願う!

やきとりキング 東長崎の惣菜屋 on Instagram: "【明日は シン・ハマカツ☆day】 4月8日(土) DeNA ○ 3 - 1 ⚫ 中日 ガゼルマン投手今季初勝利&来日初安打&初打点! 宮崎選手 第3号本塁打! 関根選手 3点目となるセーフティスクイズ! 4連敗からスタートした今季ですが、だんだん形が出来てきて優勝に向けて戦っていけそうですね!応援のし甲斐があります! というわけで雨天中止を挟んで3連勝ということで、明日のシン・ハマカツ☆day!はハムカツ1枚60円!!正規値段の半額で販売します! たくさん用意してお待ちしてます!! 明日も勝てるように、やきとりキングとしても熱烈応援するぜ! #やきとりキング #baystars" 3 Likes, 0 Comments - やきとりキング 東長崎の惣菜屋 (@yakitori.king) on Ins www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?