見出し画像

2020年12月26日 クリスマスを終えたけど土曜日

普段通りの土曜日。
といいたいところだけど、在庫がどんどん無くなって仕込みが後手になってしまった。

これもコロナの影響だ。きっと。

コロナの数字的なものについては、ボクは単に冬に風邪や季節性インフルエンザが増えるという理屈と同じだと思っている。

歴史に学ぶとしたら、ペストやスペイン風邪のそれとよりは致死率も重症率も低い訳で、僕は感染するのは仕方ないという諦念のもと、マスクや消毒、手洗いなどのベタな対策はしつつ、なるべく普段通りに生活するべきだと思ってる。

でも、どうやら人の行動は狭い世界に閉じこもる事が定着しつつある。

ここから先は

496字
月に2回以上、音楽人としてや惣菜店の二代目としてのコラム、地域の話題、そして創作短編小説などを掲載します。 僕の創作、考え、哲学などを語っていきます。

書いたもの

¥250 / 月

竹田克也の文章作品をまとめたマガジンです。 日記は毎日更新中。日記の全文はこちらの登録者のみが閲覧できます。 音楽のこと、地域(東長崎)の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?