2023年7月14日(金)

高校野球北北海道予選に笹木くんの母校「北海道滝川高校」が出場していて、その試合がネットで見られるので仕事しながら応援。序盤を優位に進め、1点リードを守り続けていたが7回にひとつのミスから逆転を許し、そのままの点差を守りきられて敗戦。毎日プロ野球を観ている僕からしても、かなりレベルの高い野球をしていたと思う。

今日から宮崎駿監督の新作「君はどう生きるか」封切り。ネタバレに注意しつつ生きなければならなくなった。しかし見に行く予定が立てられず。それにしても一体全体どんな映画なんだろう。

プロ野球オールスターゲーム2023のプラスワン投票結果が夕方に発表。ベイスターズのトレバー・バウアー投手が圧倒的多数の得票で選出。俄然楽しみになってきた。
それにしても村上宗隆がオールスターに名を連ねていないのは残念。
ちなみに出場辞退による繰り上げも含めて、ベイスターズからは8名選出された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?