見出し画像

2020年12月31日 完売御礼!

《年末挨拶》この日記は最後まで無料で読めます。

19:45
完売にて2020年の営業が終了しました!
バンザーイ!

今日は朝の段階で冷蔵庫の肉が全て無くなるイメージでやっていましたが、次から次へとお客さんが来て、追いかけるのが大変な営業でした。

いつもの大晦日とはやはり違かったです。

そういう時に心がけているのが、自分のリズムをキープするということ。結局僕は音楽的にやきとりキングを捉えているんよね。

人間て自分で刻んでいるリズムを崩されるのが辛い、音楽的な動物なんだよねー。(←思いつき。「音楽的動物」て概念使えるかな?)

コロナに始まりコロナに終わった2020年。多分2021年も今年と同じような不安社会になると思うんだよね。「来年は良い年に」というのは願いとしてはあるけど、現実はもっとシビア。

今日も1300人の感染者情報があったけど、僕たちはそういう情報によって容易に不安に陥る。与えられる情報によってリズムを崩されないように、という確固とした自分が心地よいリズムキープを。

仕入れが上手くいったのは小さな喜びとしてある。父にも褒められた。
でも実際は仕入れのパターンを決めて、そのパラメーターを上下させるだけの簡単な作業なんだけど、それが上手くいった。
僕はそういうパターン化が得意なのかも。

足立屋さん、ことぶきやさんともさっき話して、大手を振って言えないことかもしれないけど、商売人として今年儲かったことは誇りに思って良いよね。

だって僕たち頑張ったもん。売れるというのは、それだけ作るという事だから。

来年、どうなるかわからないけど、自分の大事にしていることはとことん大事にしていきましょうね!

来年もよろしくお願いします!

ここから先は

0字
月に2回以上、音楽人としてや惣菜店の二代目としてのコラム、地域の話題、そして創作短編小説などを掲載します。 僕の創作、考え、哲学などを語っていきます。

書いたもの

¥250 / 月

竹田克也の文章作品をまとめたマガジンです。 日記は毎日更新中。日記の全文はこちらの登録者のみが閲覧できます。 音楽のこと、地域(東長崎)の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?