来週から上演される「半月カフェの出来事」について

来週から東長崎の小劇場「てあとるらぽう」で劇団大樹の新作「半月カフェの出来事」が上演される。

劇団大樹の主宰で狂言師の川野誠一氏とは縁あって友人関係で、やきとりキングも本公演の協賛企業として名前を連ねている。

この公演は本来昨年上演予定だったがコロナ禍の影響により延期になっていた。ようやく上演できることになり、川野さんはじめ演者、スタッフ、気合が入っていることと思う。

演劇のレビューは難しい。とても観てもらいたい舞台でも、感想を述べることでその後の集客に繋げるには公演期間が決まっているため上手くいかない。そもそも幕があくまで僕のような劇団のファンでも内容に入っていくことは出来ない。

なので過去2作を観劇して大樹自体のファンになった僕の期待値を信頼して欲しい。ぜひ劇場に足を運んでみてください。

というのもこのご時世、集客に難儀していると聞いた。僕は割と近くでスタッフ、演者が公演に向けて頑張っている姿を見てきた。ひとつの公演に向けて手間も時間もかけた成果を、多くの人に観てもらいたいと、ファンとして友人として、そして協賛企業として願うと共に、みなさんの応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?