20240301

月が改まりましておめでとうございます。
昨晩は思いの外飲んでしまって終始ダルい1日でした。

東浩紀さんと猪瀬直樹さんの例のイベントを見てから、ずっと万博や日本政治、猪瀬さんの事を考えていた。イベントも部分的に再見してみた。
やはり悲しみに類似した感情が湧くにとどまり、猪瀬さんから建設的な見地はいただけなかった。

そんなマイナスな気持ちにばかりなっている場合ではないので本日開催のゲンロン、ZEN大学共同講座シリーズ大塚淳×竹内薫×宮本道人「科学はどこまで『わかる』のか」を視聴。わからんだろうなと思って聴きながら仕込みしていたんだけど、好奇心を刺激する良いイベント。科学の事はよくわからないけど、そこで話されている事が別のことにつながりそうだと感じた。半分くらいまでリアタイして残りは後日にした。

夜、東浩紀さんの突発配信。
もちろん猪瀬さんイベントの回顧。
聴きながら寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?