【2022年8月】ウェブ作家艇駆いいじの自己紹介

 どうもこんにちは、艇駆いいじです!

1水色影あり

 普段は主に『小説家になろう』でウェブ小説を連載しています。
 こちらの記事は、僕の自己紹介となっていますので、この記事で僕について知ってもらえれば嬉しいです!

こんな人に読んで欲しい!!

✅艇駆いいじとはじめましての人!
✅艇駆いいじの経歴を知りたい人!

 当てはまる方は、ぜひ最後までご覧ください!

基本情報

ペンネーム:艇駆いいじ
命名由来:英語のtake it easyから取りました。
年齢:22
性別:男
誕生日:5月9日
職業:大学生
代表作:『最速進化のスライム無双』

好きなもの

趣味:筋トレ・小説を書くこと
好きな食べ物:フライドポテト・プロテイン(プリン味)
大切にしているもの:時間
好きな曲:ヒップホップ・アニソン
好きな作品:『天元突破グレンラガン』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『CLANNAD』『仮面ライダーシリーズ』

苦手なこと:ケアレスミスが多いです。誤字脱字やタイプミスなど、細かいミスをしがちです。(注意はしているんですが!)

小説を始めたきっかけ

 小説を書き始めた理由は、『Fate staynight HF』の映画を劇場で観て、アニメ映画のクオリティに感動したことです。
 それまでは、アニメや漫画が好きだったものの、学校の部活動の方が忙しく、ほとんど作品に触れてきませんでした。

 しかし、転機が訪れたのは大学受験。

 現代文の勉強の中で、それまでは意識していなかった『作品の読み方』を学び、作品の見方がグッと変わりました。

 そして、受験が終わったその日、Fateの映画を観に行きました。

 映画を観た結果、「自分もこんなすごい作品を作ってみたい!」と思い、自分も創作を始めることにしました。
 何から手を付けようと思ったか考えた時に、感想が貰いやすく、トライアンドエラーがしやすい小説をやるモチベーションになりました。

活動について

 活動は、一次創作の小説を小説投稿サイトに投稿することを軸としています。
 活動を開始したのは2019年2月で、初めて公開したのは、『元村人A、繰り返しの日々から抜け出します。』という作品です。
主に利用している小説投稿サイトへは、『小説家になろう』『ノベルアップ+』『カクヨム』の3つです。

以下、これまでに書いた主な作品を掲載いたします。

・『アリシアさんはスライムが苦手!

・『パーティ追放された最弱荷物持ち! 外れユニークスキルは、『神器級装備』を美少女化させて好かれまくるチートだったので、成り上がって世界最強を目指します!

・『最速進化のスライム無双 追放された俺の外れスキル<スライム>は超効率的にレベルアップするチートだったので、100倍速で鍛えて世界最強に成り上がる。』(代表作)

商業作品

・『最速進化のスライム無双 ~チートスキル<スライム>により100倍速でレベルアップして世界最強に~』(ぶんか社)

画像2

今後の目標

今後の活動の目標として、3つの指針を掲げています。

①WEBでの作品投稿
今まで通り、小説家になろうなどで小説を連載していきます。
2作目以降の書籍化作品を出すことを目標に頑張ります!

②既存の作品の発展
書籍化した作品の続刊・重版・メディアミックスを目指して活動します。

③原作者として活動
新たに、小説を投稿していく中で得たノウハウを、原作者として提供していくような活動に力を入れていきます。

ツイッターについて

 ツイッターのアカウントは、こちらです!

 ツイッターは自分の活動についてつぶやいたり、作家さんなどと交流する目的で使っています。
 小説活動が楽しくなるようなツイートをしているので、ぜひフォローしてみてください!
 フォローバックの基準などは、特に決めていません。

👇ツイッターをフォローすると、2つの特典を受け取れます!👇

おわりに

 以上が僕の自己紹介です。
 自分の活動について、少しでも知っていただけたら幸いです。
 前述したDM、リプライなどに反応いたしますので、御用があればお申し付けください!

 それじゃ、またねー!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?