見出し画像

 以前からデンタルフロスを持っています。

https://onl.tw/mLxTLQX

 そう・・・「使っている」ではなく「持っている」。

 つまり使ってはいないということ(笑)

 いや~ダメですね((+_+)) 毎晩「ちゃんとやらないと」って思いながらも


 眠いしまた明日でもいっか(#^^#)


と思い続けて早2か月・・・。

 気づけば60日もの間、毎晩洗面所で目の前にいらっしゃるデンタルフロスさんを使用せずにそのまま寝るという不手際を繰り返してきました( ;∀;)

 しかもフロスを切ってすぐに使える状態にしているのに使わないという・・・。

 どうすれば習慣化できるのか?を考えた結果、「寝る前にフロスするのを一旦やめよう」という結論に。

 そもそも何故、寝る前にするようになったかというと歯医者さんに「寝る前がベスト」と言われたから。それで寝る前にこだわっていました。

 しかし今の自分には寝る前にしようとしてもなかなか習慣化が難しい。

 であればベストを求めるのを一旦諦め、やりやすい時間にやろうと。

 そしていざ久しぶりにフロスをしてみたら、とにかく出血が多くてビックリ( ゚Д゚)

 ちょっと歯間の奥に入れるとすぐにフロスに血が付きます。

 大分歯茎がまずいことになっているみたいです。

 やっぱり毎日の積み重ねが大事なんだな~と改めて実感"(-""-)"

 しかし何とかしないとこのままでは歯周病まっしぐらです。

 とにかくまずは習慣化しないと・・・。


 80歳になっても自分の歯でせんべいを食べたい(*^▽^*)


 頑張ります。否、頑張らなくても続くように頑張ります(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?