見出し画像

ゆるい生活。社内FIRE。

taketakeです!
今週から昼勤務になり、始業時間が少し遅くなりました。

お陰で朝から読書やnoteの執筆にかけられる時間が増えました。
読書に夢中になり、執筆の時間が押しています笑

本を読む量が増えて、仕事終わりに返しに行きまた新たな本を借りたいと思います。
今、この本を読んでいます。

昼勤務の社員はみんなでラジオ体操をして、交替勤務者より少し遅れて現場に入ります。

交代勤務者のように直(時間で構成されるグループ)に属さないのでみんなのサブ的な立ち位置。

責任に関しては、だいぶ軽くなりました。
その分懐も軽くなります笑

そして現場での仕事が一区切りついたら、事務所でミスした内容の対策を上司と考えています。

失敗をきっかけに更に良い物になるように、前向きに考えて行きましょう。
そう言ってくれました。

一緒に考えてくれる人がいてるって、本当に心強いです。ありがたいです。

仕事の話はさておき・・・
この本を読んで、最低限のお金を得て投資に回し年金代わりの物を作ろうと更に思いました。

日本に居ながらゆるく働き、年金制度や福祉の充実しているイギリスのような物を自分で作る。

日本にない物は自分で作る。そういった力が今この国で生きて行くには必要だと感じています。

かなり平和ボケしてきました。
のんびりと過ごしています。
こういう生き方もアリだなと思いました。
 
それでも前職と比べると基本給が4~5万多くて、勤務時間も短く休みも多く、家から近い。今ある現状に感謝する事が大切です。

昼勤務をされている方の中には、僕みたいにペナルティを課された者もいますが、家庭に事情を抱えた方もおられます。

夜勤は出来ない、でも収入が減ると困る。
どうしようかと相談を受けました。

僕で良ければ何かお役に立てる事があるかもしれません。
そのためには、まず自分で実践し体験を積むことが大事だと思っています。

時間の余裕が出来た分、家族と過ごす時間や知識をインプットしてアウトプットする時間にしていきます。

それではまた!!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
皆さまのささやかなサポートが僕の記事作りと
豊かな生活への励みになります(^^♪

これからも宜しくお願い致します!!!
********************

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!