見出し画像

taketakeの7000万円作る節約術その2。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今週は夜勤です。三交代勤務でサクッと稼いで入金力アップです。

夜勤の初日はなかなか寝付けないので、開店と同時にサウナへ行くのがルーティンです。ロウリュサービスもあり、しっかり整って朝晩逆転させました!

もうそろそろダウンシフトさせてゆっくり働いてもいいのですが、三交代勤務で働ける間は働いていきたいと思います。

普通のサラリーマン節約投資家がどれだけ資産を作れるか。体に気をつけてやって行きます!

サラリーマン節約投資家の私が7000万円の金融資産を築いた節約術をご紹介します!

・日用品はふるさと納税
これは以前からご紹介させて頂いてます。
トイレットペーパー・洗濯洗剤・食器用洗剤
・お風呂用石鹸・ハンドソープは全てふるさと納税でまかないます。

・株主優待の活用
これはかなり重宝します。
ガソリン代や旅行先でのコンビニ利用はQUOカード、外食、家電購入や温泉利用等もクラブオフの福利厚生サービスやお買い物券、土日のお昼に食べるラーメンやそば、うどん等も株主優待で頂いたものです。

クリスマスでのチキンも優待です。
お出かけや旅行などのお楽しみにも利用しているので、支出を減らすことが出来ます。

健康に気を使う
少し体調が良くない時などは、すぐ病院に行きます。何をするにも健康第一。
3ヶ月に1回の歯科検診、月2回のアレルギー予防のための診察は欠かせません。

あとは足裏ケアです。スポーツをするのに足裏がひび割れたらパフォーマンスに影響します。
健康のためにしっかりとお金を使うようにしています。医療費控除も使えるので、健康維持して節税にもなります。

普通のサラリーマンでも準富裕層に到達していますので、再現性はあると思います。

ぜひとも無理のない範囲でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!