見出し画像

サラリーマン節約投資家の優待配当&節約生活。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今週は起きてからからトレーニングをして、楽天スーパーセールでふるさと納税をしました。

1月に40000円分したので、残り25000円分。
実際は70000円分出来ますが、日勤リスクなどを考慮して少し少なめにしておく方が良いです。

トイレットペーパーが目玉商品

5と0のつく日を狙って、優待野郎さんのツイートから手当り次第エントリー!

1000円~2000円の寄付でまずは買い回りをして、生活に必要な物を集めて倍率を最大にします。

・あんバター
・ラーメン
・うどん
・そば
・コーヒー

愛知電機の優待で年越しそばを頂いていましたが、無くなっていたのでふるさと納税で手に入れています。

ラーメンとご飯のパックは今年最後のJTとヒロセ通商の優待もあるので、しばらくは持つかなと。

今年で終わりですね

食うには困らないかと思います。

そして、トイレットペーパー96ロール。
これは13000円なのでメイン商品になります。

1月に岐阜県北方町でトイレットペーパーを108ロール頼んだのですが、なかなか来ないので入金確認後すぐ対応の北海道苫小牧市に寄付。

今年はトータル204ロールのトイレットペーパーが家に届くことでしょう。

奥さんに伝えると、苦笑いして固まってました。数年は持ってくれます。

そして、いつも台所でストックしてあったお砂糖優待のフジ日本精糖が優待廃止してからお砂糖はクルルマークとカップ印。

そう言えばクルルマークといえば、伊藤忠製糖。カップ印は日新製糖。

ここの株主優待は無かろうかと検索すると。。。

ウェルネオシュガー!
今年に入り統合して持株会社になったのね。

割高は否めませんが、優待銘柄として保有するにはありでしょう。

高配当ですが、配当性向も100%超え。
配当も欲しいですが、お砂糖も欲しいのです。

割高やなぁ。。。

今年の夏に持株会社としての絵図を発表するか!?と四季報には書いてあります。
今後に期待しましょう。

お砂糖1000円分です

お目当ての優待はお砂糖1000円分。
3年以上継続保有で、2000円分に増額です。ガチホ決定。

配当もコツコツと増えてます

配当は778,570円で優待は115,500円分。
合わせて894,070円です。
優待は44銘柄となりました。

地道に確実に一歩一歩踏みしめて

50銘柄を目指したくなりますが、肩肘張らずに焦らずにコツコツと楽しみながら良いものがあれば少しずつ買い足していきます。

今週は夜勤です。
健康に留意し種銭を稼いで、ちびちびと働き手を作って行きたいと思います。

地道にコツコツと増やして行くのが好きなので、やはり本多静六とロナルド・リードが大好きな投資家です。

それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!