見出し画像

今年初めての優待をご紹介。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
1月に届いた優待をご紹介します!

まずは投資法人みらい。
REITなので投資主優待になりますね。
どこか旅行にでも行きたいものです。

お次はアドバンスクリエイトからのそうめんです。
夏場にピッタリ!!

日本管財HDからは、ごま油とふりかけなどのセットです。
ここの優待は年2回頂けるのが特徴です。

そして最後は、フジオフードグループ本社から、お食事券の
返信用はがきです。給付金で買った優待です。

昨年もらった券が残っているので、まとめて使ってお得に外食を楽しみたいと思います。

現在優待銘柄は64銘柄です。
金額にすると154,000円分になります。

配当再投資や家計の黒字をコツコツと買い増しを繰り返し、ここまで優待銘柄を増やすことが出来ました。

先日のウエルシアHDへの新規投資で、イオン経済圏ならぬイオン株主優待経済圏を作ることが出来たかなと思っています。2銘柄だけですが・・・。
ツルハも入ったら、最強じゃね!?と思っちゃいます。

ウエルシアでの買い物で、イオンオーナーズカードが使えたらある意味最強ではないかなと思います。

ウエル活で1.5倍で買い物出来て、なおかつポイントが3~5%引き出来たらと思うとそんなうまい話出来んかなと少しだけ期待しています。
早く紐付けしてくれんかなぁ。ないやろうな。。。

優待でお得に暮らして、入金力を高めていきたいと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!