見出し画像

日本フエルトに新規投資。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今日は新たに新規投資を行いました。

日本フエルト。

チャートが右肩下がりの割には、経常利益率はここ数年8~10%と素晴らしい数字を出しています。

配当性向も35%と無理のない配当です。

財務に関しても自己資本比率が75.5%と非常に優秀です。

財務も問題なし!

優待は100株で300円のクオカード。
300株で1000円で長期保有特典もあるので
配当利回りと合わせてもかなり良いのではないでしょうか。

お小遣いが貯まれば、買い足し修行してもいい銘柄です。

フエルトもやっていますが、不動産など多岐にわたって事業展開をしているのも堅実ですし、設立が1917年と100年企業です。

100年以上続くのは並大抵の物ではないと思っています。

私の勤務先も創業100年以上の老舗企業ですが、悪く言えば革新的なことをあまりやりません。

でも非常に安定しているといった面も持ち合わせています。
配当銘柄に関しては、こういった会社に投資し続ける方が
いいのかもしれません。

値動きが激しいものより、継続して安定して配当を出し続けられる
事業ですね。

投資は自己責任で。
それではまた!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!