見出し画像

チャンスを掴むには。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今日はお盆休みで、とあるスポーツの練習も無いので奥さんの実家に帰省しております。

いつもゆっくりさせて頂いて、ありがたい限りです。

先日子どもの全国大会に行った時の事です。
taketake家族の他に、他のチームのとあるスポーツ仲間のお子さんも出場されていました。

taketakeさんは何日こちらにおられますかと聞かれ、5日間ですと答えるとそんなにいるんですか!?とビックリされました。

試合が終わったら翌朝帰ると伺いました。
観光はされないんですかと聞くと、時間もお金も余裕ありませんわと。。。

夢やチャンスを掴むには

・タイミング
・運
・軍資金

が必要だとひしひしと感じました。
マスターズの出場が決まった時もそうです。

1泊しかできない、その日のうちに帰らないと行けない、旅費が不安で出場できないなどなど色々な声を耳にする事があります。

経済的な理由で諦めないといけない。
というのを極力回避したいというのが私が資産運用や投資をしている一番の理由であります。

今回の旅費を計算すると460,000円でした。
正直結構かかっていると思います。
これを1か月で考えると38000円です。
サラリーマンの小遣い位ではないでしょうか。

普段全くお金を使うことが無いので、一般的な方が何気なく使っているお金がつもりに積もった額の方が大きいんだろうなと感じています。

本日旅費を引き出しましたが、それでも損益はこんな感じです。

まだまだ完全とは言えませんが、お金を使っても減らずにむしろ増えている状態ではあります。

 

お金が全てとは言いませんが、チャンスや夢や目標を掴んだり達成する為には資金が必ず必要です。

それらを準備した上で、達成する為に日々努力することが大切なのではないでしょうか。

それではまた!
皆様も素敵なお盆休みをお過ごしください。


皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!