見出し画像

税金でポイントを得る方法!

みんなが払ってる税金、色々あります。

5月に来るあれがいちばん大きいと思います。

我が家が支払っているのは・・・

◆固定資産税:60,000~70,000円
◆自動車税:29,500円

この2つです。

田舎暮らし&中古住宅なのでほぼほぼ土地の値段ですから

結構安い!

駅から徒歩10分。スーパーも自転車で5分。


自動車も、普通車で1000ccの小型車なので一番安い物にしています。

ちなみにトヨタのタンク。

安くて広い!!

僕は2列シートのVOXYって呼んでますわ!

スクリーンショット (24)

って話がそれましたね笑

何気なく払っている税金ですが、税金で手数料を取られることなくポイントを得る方法があるんです!

クレジット払いは手数料が330円かなんか取られるので、結構負けちゃいます。

先日読んだ本に書いてあったことを実践しています

高卒自衛官が実現した 40代で資産2億円をつくる方法⇒https://a.r10.to/hDQddx

税金の支払いには、nanacoを使っちゃいます!!

以下、払い方です。

①:nanaco付きのセブンカードを作る
②:初日に3万円クレジットからnanacoにチャージする。
③:2日目に2万円をnanacoにチャージする。ちなみに5万円までが限度です。
④:②③でチャージした5万円はセンター預かりになっているので入れた後に、レジで残高確認をしてもらいセンター預かりからnanacoに反映する。                                    ⑤:3日目に3万円、4日目に2万円カードからチャージしセンター預かりにする。


これで10万円をnanacoとセンターにチャージできました。

5月に来る自動車税と固定資産税の支払い用紙をもってセブンイレブンに

れっつらごー!!です!

後はひたすら、店員さんにピッピしてもらい支払うのみ!!

これで支払うと、0.5%ポイントが付くので我が家では

だいたい450ポイントゲット!

やり方さえ覚えて、後は大体でいいんです!!

ちなみに来年はこのポイントを税金に充当できるので

充当するもよし、お小遣いにするもよし好きに使っちゃいましょう!

勉強した事はまず手書きで書きたい派なので、手で書いちゃってます笑

アナログでもいいんです!!理解できれば何だっていい(^^♪

スクリーンショット (18)



皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!