見出し画像

10月度電気代請求・寝た子を起こす

楽天でんきから請求が来ました!

・使用電力:348kWh
・小計:8912円
・ポイント:2598P
・支払金額:6314円

まずまずの結果。

スクリーンショット (33)

段々と寒くなってきて、これから暖房機器の出番がやってきます。


僕は常に寒いそうですが笑
えっ!?聞いてない??


それはさておき、昨日は子供服を買いに
奥さんとリサイクルショップへ。

ついでに、商品券も売ってやろうかと。

商品券、結構家にあるのよね。。。

前職の勤続記念品やら、社内表彰やらで貰ったのです!

新規製品の開発で、60%の原価改善とかしてました。
一応エンジニアだったんです笑
もらった金額は・・・

10000円の商品券。
安っ!!

勤続10年の記念でもらった商品券も
10000円。

後は何か会社に要人が来たとか何とかの記念でもらった商品券。
合計31000円。

リサイクルショップで売ろうとしましたが
90%で買い取りますと。
安いなぁ。。。

奥さんが子ども服を探してる間に
電話でいくつか市内のチケットショップに電話しました。

隙間時間を使うんですね!!

最初買取率が90%だった店が93%になり・・・
最終的に95%の店を開拓!!

27900円の買取が
29450円になりました!!

差額1550円。

同じ市内にあるチケットショップでもこんなに違うんですね。
そして市内で探すのがミソ!!

なぜなら、時間をかけない事が大切。


時間と金額のバランスが大事。

それだけ時間をかけて得られる程、価値のあるものかどうかの
見極めですね。

電話で見つける時間が10分。
リサイクルショップからチケットショップまで10分。

20分で1550円儲かったわけです。
微々たるものですが時給に換算すると


4650円!!

結構大きいでしょ!!

そして、1550円を年利3%で投資で得ようと思うと


元手が約52000円程いります。

■時間と金額のバランスを考える
■節約した金額を投資で得ようとするといくらいるか考えてみる

この2つを意識すると
節約と投資の意識が磨かれてお金が貯まって行きます。

そして、くれぐれも無理はしない。楽しくやる。
これ大事。

商品券を売って得たお金は
早速証券口座に入れて、遅番上がりにMCD株を買いました。


なぜなら、子ども達がハロウィンにみんなで
マクドナルドを食べたい!!

と言ってたのを思い出したからです。


事業が分かる会社
みんなが楽しみにしている様な会社に投資をする。



これが僕の投資スタイル。

金額は微々たるものでも
僕が今まで商品の開発や勤続をして得たお金です。

僕は結構投資に対して

働いて得たものに命を吹き込む事

だと思っています。
なので基本的にバイアンドホールド

人間もお金も寝てるだけでは成長しません。
動いてなんぼだと思っています。

昨日の買取と投資で貯投目標との差が40万円程になりました。
残りも楽しんで、節約と投資に取り組んで行きたいと思います。

スクリーンショット (34)

色々とWEB上でお世話になっている生方正さんの本やブログを読んで
実践するようになり節約の楽しさを実感できるようになりました。

良かったら手に取って見てみて下さいね。



この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!