見出し画像

1月の電気代~電気代が上がる裏側で起きている事に注目しよう!~

2022年一発目の電気代の請求が来ました!
8,921円です。

原油高なども合い重なり、燃料額調整金が増額され単価が26.65円/kwhになりました。

ニュースではガソリンが上がった等、マスコミが大好きなネガティブネタになりがちですが、その裏でエネルギー関連銘柄が高騰している事がよくあります。

ガソリン値段上がったな~と同僚が話している横でニヤニヤしております笑🤤
株は上がるし、通勤手当も上がるぞよ!と。

ちなみに僕は朝のニュースは見ません。
奥さんは見てるのであまりディスらないようにしてるつもりです😅笑

こういう時に、XOMやCVX、日本株ではENEOSやINPEXの株主で良かったなと思えます。
先日、INPEXがダブルバガーを達成しました。優待もありますし、いい事ずくめ✨

さすが国際石油開発帝石!
僕はこっちの名前の方が良かったなぁ~😅

XOMも株クラ内で爆損モービルと謳われていた時に仕込んで良かったです。

まさに
人の行く裏に道あり花の山。

ダブルバガー達成しました!
我が家の電気代です

寒くなってきて
「オール電化だと高くなる場合があります」

とよく新電力のホームページに載っている時期に差し掛かって参りました。

モッピー経由で楽天ポイントをコツコツと貯めて0円や4桁代をキープしておりました。

年末調整の還付金でふるさと納税をし、それでもらえる楽天ポイントで電気代を払おうと計画してましたが、年末の稼ぎすぎで還付金がほとんどありませんでした。

むしろ追徴される勢い💧

サラリーマンってのは国や政治家にとって都合の良い働き手である事を実感できますね笑

稼げば稼ぐほど沢山取れるのですから!

ほなtaketake!どないすんねん!

ってことで、もちろん奥の手は考えております!

配当控除と医療費控除の還付金を楽天ふるさと納税に充当する事にしました。

後は楽天カードの2枚目キャンペーン!
昨日カードが来たので、1000円以上の利用で5000ポイントもらえます!

お買い物マラソンで9店舗買い回りして
僕のSPUでは7000ポイントもらえるので
合わせて12000ポイントを充当する予定です。

還付は2月になると思うので、ひと月ズレてしまいますがよしとします。

生きる力を発揮して、お得に楽しく日々を過ごして行きたいものです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#習慣にしていること

131,230件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!