見出し画像

2023/11/16🍙サニー【俵おにぎりセット】



俵おにぎりセット

こういうのでいいんだよ

ちょっとした軽食。ピクニックに合いそうな。

おにぎり三種(たまご、ゆかり、海苔)、からあげ、赤ウインナー、ミートボール、ちくわ、コロッケが全てミニサイズで入っていてかわいいです、

おにぎりは少ししょっぱめでした。
コンビニのおにぎりもしょっぱめだし、保存が利くように作るとなるとこうなるのでしょうか?
海苔おにぎりには何も入っていませんでしたが、三種のおにぎりの中だと海苔が一番おいしく感じました。

ちくわはカレー風味で、コロッケは甘くておいしくて、ミートボールとからあげは思っていたとおりの味そのままで、赤ウインナーは脂っぽくて思っていたよりもおいしかったです。
今まであまり赤ウインナーに良いイメージがなかったのですが、プロントの赤ウインナーが気になってきました。

ごちそうさまでした🍙

因みに、サニーは福岡県・熊本県・大分県・佐賀県で展開しているスーパーマーケットだそうで、相当ローカルでした。

以下、楽しそうな投稿企画を見つけたので #わたしの筆箱紹介 をしてみようかと思います。

文具紹介

現在、万年筆他用&絵を描く用&職場用の筆箱3つを使っています。

ジンハオちゃんは今月仲間入りしました

まず、万年筆はこんなかんじ。お値段が高い順に並べてみました。
左から枝垂れ藤、万願寺唐辛子、うちみず、コクーンリミテッドエディション、ピカチュウ、ジンハオ、クリアーキャンディ、プロフィットjr。

他にも万年筆は沢山持っていますが今インクの入っている万年筆はこの八本。
これらで毎日のように日記を書いたり食べたものや食べたいものの感想を書いています。

先日限定販売されていたカステラ万年筆と、ポケモンセンターで販売されていたマホミルの万年筆、欲しかったな……。

モノグラフ信者

万年筆他はこんなかんじ。
左からモノゼロ、モノグラフ、モノグラフ、モノグラフ、ユニボールワンP、サラサ、サラサ、グラファイト。

モノゼロはシャープペンシルで絵を描くときとても重宝してくれます!
私は角形より丸形のほうが好み。消しゴムももちろんモノを使っています。

シャープペンシルはモノグラフを知ってからというものモノグラフ以外は使えない身体になってしまいました。あと三本ぐらい欲しいですね。

ユニボールワンPはぽってりとしたフォルムがかっわいい!!!!!
私の持っているものは「はっか」。最近出たコハクトウカラーのラフランスとさくらんぼも追加購入しようか迷っています。

サラサはポケモンとコラボしていたものですね。
私が初代で好きなライチュウとギャロップ柄。

最後にグラファイト。
いろいろなシャー芯を使ってみましたが結局グラファイトの2Bが私には合うんだなと落ち着きました。昔から2Bが好き。筆圧が弱いのでHBだと薄すぎて何て書いてあるのか読めなくなっちゃう。

そんなこんなで筆箱の中身紹介でした。
ごはん以外にも紅茶や万年筆、ポケモンやお笑いなどが大好きなので今後こういうことも発信できたらいいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?