見出し画像

ノートの使い分け 1冊目

こんにちは。
今年、ルーズリーフからリングノート派になった文房具好きのタケイです。

8冊!

いつの間にやらリングノートが増えに増えて、今では8冊のノートを使い分けています。

そんな8冊もあるノート達をどんなふうに使い分けているのか?

私自身がYoutubeなどで様々なノートの使い分けを見るのが好きなので、自分でも紹介してみます。

A5の手帳

ということで1冊目、手帳・バレットジャーナルとしての役割を果たしてくれるノートです。

全てのスケジュール、やることなどをこれ1冊に記録しているのでこのノートがなくなるとおしまい。

いまなくしたら1番困るかもしれない、財布と同じくらい大切なノートです。

ノート自体はいろは出版のPin NOTE(ポチャッココラボ)。

自分の好きなものを硬質クリアケースに挟んでオリジナルの表紙が作れる優れもの!

二次元でも三次元でも推しのいる人にはとてもおすすめのノートです。

私のノートには5月に遠征で訪れた熊本の思い出を挟んでいます。
主にすゑひろがりずとシルバニアファミリーですね。

インスピックで印刷したものをマステでくっつけて挟んでいます。

思っていたよりも長くなってしまったので、2冊目以降はまた別の記事で紹介します。

noteで8冊目を紹介するころには新たな9冊目が生まれてそうで、恐ろしいですね。

お花とイチゴ

因みに待機の2冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?