見出し画像

侍JAPANで、次の監督に推したいのは?

また野球が好きになりました!


少年野球ですが一応経験者なので、元々好きですが、先月より今月の方が好きなのは間違いありません!笑


さて。

残念ながら栗山監督は退任されるとのこと。

そこで!超主観で侍JAPAN新監督になって欲しい人BEST3をご紹介します!



第3位 上原監督

選手としての経験と実績においては、この方の右に出る人はいないのでは?と思いました。

日本シリーズ
WBC優勝
そして!
メジャーリーガーとして、ワールドチャンピオンにして、日本人初の胴上げ投手


プロになってからは、あらゆる優勝経験がある、つまりは勝ち方を知っている訳で、侍JAPANを引っ張っていくには、必要な要素だと思うのです。

ただ、これだけの実績がありながら3位に選出した理由は、指導者実績がないこと。

YouTubeを見ても、コミュニケーションスキルという点に置いては、優れていると感じるので指導者としてのポテンシャルは高いと思うのですが…。

今後の動向が気になるところです!



第2位 吉井監督

1番現実味があると感じるのが吉井さん。

今大会には投手コーチとして帯同し、優勝に貢献。

現役時代にはメジャーリーグでも活躍。
また、野村ID野球にも触れて、優勝も経験済み。
NPBでは大谷や佐々木の指導実績もあります。

今回のWBCを見ても、やはり野球は投手力なんだなぁーと感じた次第。

今回の流れを汲むうえでは、最適人の人材と言えるでしょう!
かつては、王監督や原監督のように、国内現役監督が侍JAPANを率いて、優勝しました。


ロッテの監督との並行は難しいかもしれませんが、本命として挙げさせていただきます!



第1位 イチロー


イチロー監督!

このワードの響きだけでも、盛り上がらない訳がありません!

問答無用で夢です!笑

現実味は度外視して、とにかく見たい!
その一心で第1位に選出させていただきます!

我々視聴者やファンはもちろん、イチロー監督なら、選手も断りたくないと思うんです。

また、大谷選手も次回WBCにも出たい!と明言していることから、イチロー監督と大谷選手出場となれば、商業的な成功は約束されたようなもの!笑

日米だけでなく、世界中の注目を集めるチームになるでしょうし、日本中の人たちが、鼻が高く、とても誇らしい時間を過ごせることも約束されている気がします!

選手としてはガッツリ絡むことはなかったイチローと大谷。
日本の宝が、同じベンチいる映像を見ることができたら、それだけでも嬉しい限り!ということで、第1位はイチロー監督を選出させていただきました。


サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗