見出し画像

さくら、サクラ、桜

ここ数日、noteから私へのレコメンドテーマに、目黒川がよく出てきます。

ホームを下にスクロールすると、こんな感じで


都内屈指の桜の名所ですから、noteにも投稿する方が多いのでしょう。

こうしていろんな方々の投稿を見ていると、自分も目黒川の桜を観に行きたくなります!

ただ、残念ながら、今年は目黒川へは行けそうもありません。

そこで、かつて目黒川に行った際に撮った写真を並べて、ささやかな寂しさを慰めたいと思います!笑


目黒川


目黒川


目黒川



目黒川


世田谷公園


世田谷公園

 

世田谷公園


北沢川緑道


中目黒駅から、目黒川沿いを北に向かって歩くと、国道246号にぶつかります。

電車なら池尻大橋駅。

そこから目黒川は暗渠になりますが、その上は遊歩道になってます。

ここまで来ると、中目黒付近のような混雑はなく、それでもキレイな桜は楽しめます!


世田谷公園は、歩くと少し距離があります。
まあ、桜は咲いてますが、桜の名所という感じではありません。

どちらかと言うと、花見の名所かな?笑

この公園は某芸人さんも、ご近所のようで、ギャグを振られると気さくに応えていたのも印象的でした。

あと、かつて情熱大陸で特集された俳優さんは、夜にこの公園でセリフを覚えているシーンもありましたね〜。

ということで、お花見@noteをお届けしました!

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗