見出し画像

どうする家康#018と、レジェンド&バタフライ

大河ドラマでは、三方ヶ原の戦が終わりました。

この大河ドラマの脚本は古沢良太さん。


そして、その古沢良太さんが脚本を担当する映画のCMが、たくさん流れています。

それが、レジェンド&バタフライ。



この週末、さっそくAmazonで鑑賞。

そしたら、妻が「この映画、パッとしないんでしょ?」と言うのです。

ネットにはネガティブな批評が面白おかしく書かれるものです。

ただ、私は「つまらなくはないよ。大ヒットするかどうかは別だけど…」と、返すのが精一杯でした。


何をもって大ヒット?


この基準は誰かが決めるものなのか?
難しいところですが、比較で考えるとどうでしょうか?


例えば昨年の大ヒット映画といえば、トップガンマーヴェリックが挙がるでしょう。

恐らく、反対意見が少ないはず。


では、今年の大ヒットと目されているのは、スラムダンクやスーパーマリオブラザーズ・ムービーでしょうか?


で、レジェンド&バタフライに戻りましょう。

個人的なことを言うなら、この映画が赤字だとしても、私は痛くも痒くもありません笑

シンプルに、面白かったなぁーという読後感があれば良し!

感想をひとこというなら「観て良かった!」です。

ひとつ残念なのは…?

東映70周年記念作品!と銘打たれたレジェンド&バタフライ。

キャストも主要スタッフも、ヒットメーカーと呼ばれる実績のある方が集まっているので、イヤでも期待値が高まるもの。

その期待値を超えられましたか?と、問われると、YES!とは言いにくいかも知れません。

ただ、つまんなかった?と問われると、冒頭のように「つまらなくはないよ。大ヒットするかどうかは別だけど…」という返答になります。


なかなか、難しいところですね…😓


自分の中でのヒット作に、
出会えることを願います!



サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗