見出し画像

高崎でゆらしナイト|191123

2年ぶりの群馬県高崎へ。「ゆらしにきました」の相棒・岳とゆらしナイトというイベントを開催するためだ。会場は建築設計事務所SNARKさん。ゲストも代表の小阿瀬さん。イベントでご一緒したことはあるが、ちゃんとお話を聞くのは初めてだったのでとても楽しみにしていた。

毎度いろいろお願いしている料理家のピリカタント優ちゃんと小川町で野菜を購入し、うどんを食べ、高崎に向かう。東京から1時間で小川町、小川町から1時間で高崎。

SNARKさんの仕事の話をじっくり聞くことができたのはとても貴重だったが、小阿瀬さんの目標は「ずっと仕事をし続けられること」だという。また、子どもにかっこいい仕事をしていることを伝えたいということも。高崎と東京の2拠点で建築事務所を営む小阿瀬さんは基礎に忠実であった。建築の方とご一緒する仕事も少なからずある中、いつか一緒にプロジェクトができるよう、自分も基礎に忠実にがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?