見出し画像

不思議な知事叩き。斎藤知事ってそんなに悪い事したんかいな?

意外に知事って貰い物が多いらしい

意外なんですが、知事は地方公務員にはなりますが、地方公務員法が適用されない地方公務員です。なので案外、訪問先では頻繁に紹介がてらコレコレを是非大阪でも紹介してほしいという嘆願はよくあるとか。

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/ginou_kyuyo/pdf/080414_1_si1.pdf

PDFを読むと最初にちゃんと書かれてますね。
それと報道では知事の百条委員会や取材は多いんですが、真の問題である知事の周辺にいるはずの側近である通常の公務員の言動については、ほとんど報じられていませんよね。これが妙に不思議。

また贈呈した側の団体や企業が知事になんらかの起訴や問題提起をしたとかの報道も無く、あくまで知事も含めた表敬訪問の内容ばかりで、詳細は不明ときたもんです。なんじゃこれ?2~3苦情は寄せられたけど、直接知事ではなく、訪問した自治体団体に対してってのが真実みたいですよ。

て、事は、ひょっとして知事以外の人が「知事がどうしても欲しいと言ってましたよ」と耳打ちしたんではないかと。だとしたら、今回の”事件”で一番得をするのは知事を辞めさせたい県政の誰か?ですよねぇ・・・・。

知事を辞めさせたい人が周りにいるんじゃないの?

こういう穿った見方も僕は感じるわけです。なんか根拠曖昧の中で、やたらと公務員として不適切とか、自殺者が出たとか話題ですが、そもそも知事の命令で内部告発を握りつぶしたというより、「知事に忖度したい輩が余計な事を画策して闇に葬り去った事件」ってのが見え隠れしてんですよね。まぁあくまで僕の想像ですがね。
過去にもこういう事あったなぁと。

名前忘れましたけど、パワハラと恫喝で職員が音声をメディアに公開し、出直し選挙で再選した人っていましたよね。最近、朝まで生テレビとかテレビ出演してますが。結局、あれは知事の方が真面目でやる気が無いのは職員だったとバレたわけで。今回も似てるかなと。

自殺した職員、そもそもなんで死んだの?

この点も不明。メディアに送って更には委員会で証言予定でしたよね?普通に考えると恨みを晴らす場なのに、話す前に口を封じる・・・・変ですよ。遺書も無いようですし。

今回のケースでは福岡のような事は起こってない。

遺族がまるで何も話してないんですよね。ひょっとして、亡くなった職員は知事じゃなく、「知事ブレーンの対応」があまりに酷かったか、実際の訴えた内容自体は一部は隠ぺいされて公開されているんじゃないかと、どうしても疑いたくなるわけです。その一部に公開されては困る内容が含まれているとか。

それ以上にメディアスクラムで知事を吊し上げというのは、気持ち悪い

民主党誕生の時もそうでしたが、メディアが一斉に足並みを揃えて何かを叩く時は国民は要注意です。テレビは何も責任を取りませんからね。増税を確約して解散総選挙で民主党をバラバラにした人が、再び総理を目指すとか言ってますが・・・。

原発事故対応の不備については触れず、デブリ問題に一切触れない元民主党の人たちも何食わぬ顔で党首選挙をアピールしてますが。被災地に行くくせに、これから始まるデブリ取り出しの東電には視察に行かないんだな~と僕はちょっと呆れました。忘れたんかな?

もうちょっと冷静に分析したらどうなのよ?

知事の発言や根拠、証拠とか積み重ねて総合的に辞職するべきなら、地元の方も納得するでしょうが、なんかメディアで騒がれて迷惑だから辞めろという雰囲気が今回のケースでは色濃いですね。

なんか気に入らないから辞めてくれってのは、知事を選んだ人にとっては納得してくれないんじゃないかなと。

僕はイジメは嫌いなので、もうちょっと”大人の対応”ってのを見せてもらいたいですわ。今回は短いけど、僕の思った事は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?