見出し画像

シーシャデビュー!品川・大井町にて

学校近くにシーシャのお店が⁉

ある日友人とDMで会話をしていると「このお店知っている?」とURLが送られてきた。

なんと学校近くにシーシャを楽しめるお店が新しくオープンしたとのことだ
シガレットはもちろん、シガーやスナッフも楽しむ私としては常々シーシャも経験してみたいと感じていた。
それが学校帰りに歩いて行けるところにある。
これは行くしかない。
情報をもらった次の日にはそのお店に向かっていた。

大井町駅の東口出て横断歩道を渡ると左に曲がり、イトーヨーカドーを左目に見つつ直進。
緩い下り坂を下りきったあたりにそのお店はあった。

道路に看板が立てられている
すぐにわかるだろう

営業時間は昼から深夜まで
wifiや電源も使えるので仕事の気分を変えるにも良いかも

エレベーターを降りてすぐの扉

Barのような重くどっしりとした扉
外からは様子を見ることはできない

少し緊張しながら中に入ってみる

店内はゆったりとしたソファ席と観葉植物、大きな窓からは自然光が注ぐ開放的な空間
フルーティーに香るのはシーシャの残り香だろうか?

ビルの4階からの景色は見晴らしも良くリゾート感のあるカフェといったイメージである

早速シーシャ選び

お店のシステム
シェアしても楽しそうですね
シーシャのフレーバー
多すぎて迷う…

シーシャはたばこの葉にシロップを浸み込ませて香りづけするものだそうで、
このフレーバーを自在に組み合わせて自分だけのオリジナルレシピをつくるのも面白そう!

ノンニコチンやニコチン強めのものあるってのが嬉しいかも
普段タバコを吸わない人も楽しめますね!

迷っているとオススメしてもらったお店のオリジナルレシピ
甘いものから爽やかなものまでイメージが掴みやすくて分かりやすい!

迷った末に選んだのは洋梨シェイク
フルーティー&ミントは合わない訳がない!

ドリンクメニュー
何気に昼から飲めるお店です笑

シーシャを準備している所を撮らせて貰いました
タバコ葉を手際よく組み合わせています

ペタペタしていて良い香りがする

注文から提供までは十分ほど
それまでお店探検

シーシャの台
下の銀色のところに水が入っている?

実はお店の中を見ている時にシーシャの台を倒しちゃったんです
その節はごめんなさい(土下座)

いよいよシーシャが来ました

説明を聞きながら試してみます
肺に入れるのは慣れていないので少し緊張

く、苦しい…
2,3回吸っただけで息苦しくなってきたので少し休憩

ジントニック
甘み強めでかすかな酸味

ジントニックを飲みつつ一息
グラスが可愛い(笑)
細部までこだわりが感じられます

喉を大きく開き肺に入れ
煙を揺蕩わせる

ちょっとずつ慣れて、香りを楽しめる余裕が出てきます

予想通りフレッシュな甘みと爽やかさ最高ー!!
なるほどこれはハマるかも…

葉巻がタバコそのものを純粋に楽しむハードリカーなら、シーシャは無限の組み合わせられるカクテルといったところでしょうか

カッコつける余裕が出て来ました(笑)

アルミホイルに包まれたタバコ葉をキューブ状の炭で炙り煙をだす
その煙を水を通して吸う構造です

水の中にはお酒を入れることも出来るそうで今度伺うときにはぜひ試してみたいっ!

良い映画とシーシャ

『雨に唄えば』
wifiがあるので映画を見ることも出来ます。

寒くなってきたのでチャイラテ
エキゾチックでクリーミー
ほっと身体が暖まります

たっぷり2時間ほど楽しんでお会計
シーシャ1台とドリンク2杯で2500円程度

親切な店員さんと雰囲気のいい店内、シーシャデビューには最高なお店です!!
お世話になりました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?