見出し画像

あなたの自己紹介を面白くする企画8/26(月)23:00~

誕生日を使って、ひと笑いを作ってみましょう。

・例1 4/20誕生日の場合

「私は[名前]です。誕生日はアドルフ・ヒトラーと同じ4/20です。ヒトラーは独裁者ですが、私は人たらしです。よろしくお願いします。」

・例2 11/14誕生日の場合

「私は[名前]です。誕生日はチャールズ国王と同じ11/14なので、髪型はチャールズ国王に寄せています。よろしくお願いします。」


【作り方】

自分と同じ誕生日の人をググって、そのリストから面白そうな人を選びます。
選ぶ時のコツは、『誰もが知っている』と『最近名前を聞かない』を同時に満たす人にすると面白くなりやすいです。
(誕生日から面白い名前が選べない場合は、同い年や、同じ出身地から探すことも可能)

選んだ人から連想した特徴と自分を、強引でもいいので、関連させた一文を最後に付け足すと、より面白い印象が残ります。


みんなで考え合って、「面白い!」「使いたい!」と思うものがあれば持ち帰って、実際に使い、ウケるを体験してみてください。


亮丸さんとコラボで、参加者の自己紹介を面白く考えていきますので、
是非ご参加ください。↓これは企画説明。

↓このチャンネルをフォローしておいてください。ここでやります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?