見出し画像

キングオブコント2020の感想【2ndラウンド3組】

▼キングオブコント2020の感想【1stラウンド後半5組】

▼空気階段 463点

これを見た時、ビーグル38の漫才を思い出しました。
まぁ彼らのは漫才というコントですが。このコンビ知ってます?
おじいさんが何を言ってるか分からないんですが、
そのあとのツッコミ(おじいさんじゃない方)の発言で会話を成り立たせる。
空気階段おもしろかったと思います。
最後、ELTの「出逢った頃のように」が流れて、2人が結ばれる、
結ばれた、んですよね?
この曲で2人一緒に顔あげたところで、引き込まれ、
清々しく終わったコントでした。

▼ニューヨーク 463点

最後、コントとはいえ生放送であのネタはいいんかな。
まぁ、いいんでしょうね。

なんて事のないことを引き延ばして引き延ばして盛り上げる
帽子を取って髪型を見せるか見せないか。
それだけ。
なんですが、面白い!
ヤーさんのやりとりで緊張感を出してる。
この設定だと必死になっても不自然じゃない。
ジャルジャルとの16点差に対抗できるコントだと、
見ながら期待できたネタでした。

▼ジャルジャル 464点

唯一、僕が見た感じと、審査員の点数と大きく違ったコントでした。
まぁ僕はお笑いの学校に行ってるわけではないので、
感じ方が違う所があって当然なんですが。
2本目のジャルジャルは空き巣に入って、静かに金庫を開けなアカンのに、
タンバリンを持って来てて、静かにせぇ、って最後まで言うてるネタ。
僕は、ドリフのコントを見てる感じがしました。
僕と妻は、いまいち笑えなかったんですが、
6歳の娘は爆笑してました。おもしろい!って何回も言っていたので、
小さい子向けに感じました。
1本目同様、設定は分かりやすいので、すぐにネタに入れるんですが、
ネタとしては、僕の感覚では、盛り上がらなかったかなと思いました。
とはいえ、ジャルジャルは面白いと思うコント、たくさんあるので、
まだ何個かしか見たことない、という方は見てみたらいいと思います。


今回、空気階段とかニッポンの社長とか、
あと、ニューヨークのコント、
おもしろいものを新しく知れたので、注目していきたいと思います。

キングオブコント2020の感想でした。
ありがとうございます。

▼感想の動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?