「.me」というドメイン

ニッチな話ではあるのだけど、「.me」というドメインがなかなか狙い目。

ポイント

1.認知度

LINE、Rettyが使っている。

2.短い

短かさは正義。2文字!

3.Facebookのアカウントを作成できる

これはかなり大きいポイントではないか。「.com」 ではFacebookページのアカウントは取れないはずなんだけど、「.me」はアカウント作成可能。Instagramアカウントも作成できる。こうして統一できるのはフリーランスのセルフブランディングにはかなり大きいと思う。

4.「me」は「私」を連想

フリーランスには相性が良いと思う。

5.「.com」「.net」で取れなかったアカウントが取れるかも

※saito, tanaka, suzuki などはさすがに取得できないけど、私は見事takehana.me 取得しました!笑

6.更新費用は「.com」「.net」より高い

※更新料は「.com」「.net」よりは高い。年額¥2,480-(ムームードメイン価格)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?