見出し画像

一週間チャレンジ初日:毎日リングフィットアドベンチャー

一週間チャレンジをまた始めようと思います!
前回の滑舌トレーニングは成果は出なかったものの、継続は出来ました。案外一週間頑張れるかもしれません。
次は更なるハードルで頑張ります。

一週間チャレンジ「毎日リングフィットアドベンチャー」。

任天堂のこのゲーム、ご存じでしょうか。
コロナ禍ということもあり、以前はやっていたこのゲーム。だいぶご無沙汰になったので、改めて始めていきたいと思います。

本当は朝活でやりたいと思っていましたが、そうなると達成確率が相当下がるので、朝活にはせず、昼活・夜活でやりたいと思います。
時間は決めず、1分でもやればOKというゆるいルールでいこうかと思います。

テレワーク。運動不足になりがちです。
まずは全然歩かない。

土日は歩くことが多いのですが、平日は全然歩きません。コンビニだけの往復の場合、1000歩も歩かない状況。これはまずい。

前はリンクフィットアドベンチャーを頻度高くやっていたのですが、ジムを契約してから逆に運動頻度が下がった気がするという。。プールは楽しいんですけどね。

GWは山に行こうという話もあるので、山に登れる体力をつけるためにも、運動を頑張りたいと思います!

ちなみにこのゲーム。すでに一回クリアするくらいにやっていて、とてもおすすめのゲームです。
運動が続かなかった自分が、何とか継続できた経験があります。敵を倒しながら運動できるというのが素晴らしい。普通に面白いです。

とはいえ、早速今日やってみたけど、ブランクのせいでまあ疲れる。何とか一週間頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?