一週間チャレンジ「縄跳び」4日目感想

ちゃんとやってます。縄跳び。

最近では100回連続で跳ぶこともできるようになってきて、調子いいと200回連続で跳べることも!
人間とはえらいもので、だんだんうまくなるみたいです。進化。

でもまあ疲れます。
足も痛いし背中も痛いし、肺も痛い。ぜえぜえです。
縄跳びすごい。コスパいい。短い時間で鍛えられる。

ただ、背中の痛みが気になりだしていて、軽く筋肉痛になってる気がする。
休んだ方がいいのか悩んでる。毎日やるチャレンジだったけど、一日休んだ方が体のためには良さそう。

腹筋は毎日やってもいい、みたいなこと聞いたことあるんだけど、背中はどうなんだろか。

勝手にドクターストップということで一日休もうか。
そのかわり、ふくらはぎが案外平気だから、そこを重点的に鍛えるか。

縄跳びを通じて、マッチョになる自分を想像してにやにやする。
少しでも前に進んでいるのならいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?