見出し画像

心と身体のケア

身体をほぐすことと対話の大切さ。

身体ともっと話した方がよさそうで、女子日の前後から特に体が落ち着かなかったのだけれど、有休を使ってお休みを頂いた。
キムチ鍋を作って食べたら昼から夜までびっくりする位にぐっすり。

この前、久しぶりに岩盤浴とお風呂に行ったら、ここでもびっくりする位に長居していて、日々の身体をほぐしてあげることをもっと意識しなくてはと思った。

最近はよく対話をしに行く。とにかく外に出てアクション起こすだけ返ってくるよ、編み物も外でした方がいいよと、対話なしに暮らしはないのです。

対話と温泉と岩盤浴、これは蛍光ペンで、ピカピカに目立たせておきたいものなのですよ 笑。

(写真はテレビの黒い画面が落ち着かなくて、ちょうどいい大きさの着物生地をかけているのですが、人からしたらこちらの方が落ち着かないのかもとw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?