見出し画像

西田 武史とは何者なのか?vol.2

みなさまこんにちは😊
さいきん2歳の長男くんに
『あっちぃいってぇー😡』といわれ
凹んでいる
~ひこねの金物や~代表の西田 武史です。

あぁー紅葉見にいきてぇーなぁー🍁

さてさて、
『西田 武史とは何者なのか?』
vol.2ということで
前回の続きを赤裸々に綴ってゆきます。

ぶくぶくころころ
あんこが大好きなおデブちゃん
※自分の事を『あんくん』と呼んでいたらしい

幼稚園には
歩きたくないとダダをこね
おかんにオブってもらい通園していたようです
※おかんが腰悪くしているのはこれのせいなのか?

小学生になり
多少スリムにはなりましたが
性格は
女々しい感じの
気は優しくて力はない感じ
そとでは自己主張はあまりしない
仲のいい友達と
争い事なく差し支えないように振る舞っていた
なにげなく
目標もなく
過ごしていたように思います

3年生の時に始めた『剣道』も
みんなの前で
『おかんがやりーってゆうたから始めた‼️』
という始末

1年で辞めてしまい
仲のいい友達がやるというので
仲間はずれになりたくないという理由で
『スポ少の軟式野球部』に入部

もちろんやる気はないので
万年補欠
2試合目に試合に出してもらえても
外野でバッタを見つけて
追いかけるという、、、

G.G佐藤さんバリに
外野フライが捕れず
エラーが怖いので
バッターを見て
いつも『くるな、くるな、くるな』と
思っていました
※来たらほぼエラー

とにかく正義感は強く
※なにもできないですが、、、
いつも笑っている少年でした

小学生の頃の唯一の称号を
あげるとしたら
卒業アルバムでの
『クラスでおもろい人No.1✨』
友達とふざけたり
アホしたするの好きでした
※ちびまる子ちゃんでいう山田くん的?

小学生時代の私は
無難に
それなりに
可もなく不可もなく
他人に嫌われたくないという
気持ち強かったと思います

楽しく、笑うことが好きでしたし
人を笑顔にすることが好きでしたが
無意識に人を傷つける発言をして
みんなを笑わせるようなところも
あったので今思うと
反省です

誰も傷つけずに
みんなが笑顔になる

弊社の経営理念
『ともに学び、ともに笑顔に、ともに豊かに
住まいと、地域と、地球環境に貢献する』
にある『笑顔に』という文言も
その時に誰かを傷つけてしまった
失敗トラウマからの反省も
あるのです

すべての人を笑顔にしたい
人生を通じて
『世界平和と環境保全』をコミットしたい
という想いは
この時に
少しずつ芽生えていたのかも
しれません。

『世界中のすべての人が
豊かさを感じられ
笑顔で溢れる美しい社会の実現』
これを人生をかけてまっとうしてゆきたいです

さてさて
今日はここまで。

次は
vol.3、『運命の親友との出逢い✨』

また会う日まで
しーゆーあげぃん🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?