見出し画像

試練が人を磨くということ

https://youtu.be/XM1WGXlsnS0

当時の
松井選手の試合後インタビューでは
『戦術的に相手が上でした』

試練が自分を成長させる
ということを
18歳の時点で理解していた

松井選手はプロで活躍しながらも
この出来事に対して
『そんな伝説のバッターであることをここで証明しなければならない』

と不調に陥る度に思い出し奮起していたという
プロ入りして東京に来るときも
その試合のビデオテープだけをずっと手元に置いていたという

ここで学ぶべきことは
試練こそが成長機会であるという思考にセルフマインドコントロール
出来るかである

その時々の自分を俯瞰するクセをつけると
自分をコントロールでき
試練や壁を冷静に『調理』できるってもんである

おもーく考えずに、気楽に、冷静に

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな(^^♪

である☆

#小さな会社の経営者

#豊かで美しい社会の実現

#試練が人を磨く

#壁こそが成長機会である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?