見出し画像

リボンさんに伺いました❣

テイクデリ坂戸にはまだ載っていないのですが、リユース学生服リボンさんをご紹介いたします。

こちらはこの地域に唯一のリユース学生服のお店です。現在はコロナの影響で自宅待機中だと思いますが、通常お子さんが中学校に上がるとき、真新しい制服に身を包みワクワクして入学式を迎えると思います。当たり前のように新品をそろえると思いますが、そこにリユース品から選ぶという考え方を加えてみてください。

まだまだ使えるきれいな制服を預かり、きれいにしてから次の方にお渡しするこのお店人と人とをつなぐリボンさんは、エコの観点から生まれました。

入学時は新品を買った方も、あっという間にブカブカだった制服が小さくなってしまったり、破けてしまったり、残念なことに盗難にあってしまった時、買いなおすのは大変な出費です。そもそも初期費用も相当掛かるものです。そんな時、坂戸駅南口徒歩5分のこのお店を思い出してください。坂戸以外にも鶴ヶ島や毛呂山など近隣の制服やサイズも多数そろえています。

画像1

また、もう着ない制服をお持ちの方も処分の前にリボンさんに預けてみてください。次の方に喜んでいただけるうえにお小遣いにもなります。新型ウイルスの影響で経済的にも厳しい状況がこの先続きます。新品以上に大事にできる制服を見に来てみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?