見出し画像

有料ウォッチフェイス&睡眠スコア

昨夜noteの投稿が無事終わった後、
ウォッチフェイス(文字盤)を再び変えるべく奮闘を始めました。

やっぱり、もうちょっとおしゃれなフェイスにしたいので(^_^;)

パソコンでConnectIQにアクセスし、様々なフェイスを見て回りました。
その中には「支払い」と書かれているものもあります。

いろんなフェイスをダウンロードしてみた結果分かったのは、

「『支払い』と書かれているものは有料で、
 ダウンロードするとちょっとの間はその文字盤になるけれど、
 そのうち英語と数字が書かれた画面にかわる」

ということでした。

何せ「支払い」とだけ書かれていて値段も何もないし、
支払い場面も表れないので、よく分からなかったのです。

英語と数字だけのフェイスがどんどん増えていくのが不思議でしたが、
私が有料のフェイスをダウンロードしたからだと分かりました(^_^;)


そのうち、有料のフェイスで気に入ったものを発見!
文字が大きめで見やすく、花の絵がおしゃれな感じです。

「よし、これにしよう!」
と思ったものの、やはり英語と数字のフェイスに変わりました(-_- )

これは何が何でも、英語を解読するほかはありません。
じーっと見ると、どこどこのサイトに行って
この数字を打ち込め、みたいに書いてあります。

うーん・・・(T_T)

サイトのアドレスが老眼には読めません・・・。

どうしようかと思いましたが、無料のフェイスはどうも今ひとつなので、
このまま挑戦を続けることにしました。

とはいえ、ガーミンの操作マニュアルを見ても
有料のフェイスのことは書かれていません・・・(T_T)

仕方ないのでググって見つけたのが、下のサイトです。

このサイトの通りに支払い画面に行き、PayPalを使って
1$で支払い完了!!

すったもんだしましたが、無事に気に入ったフェイスにすることが
できたのでした(^_^)V

ブラックとブルーの組合せと花が気に入りました。数字も見やすいです。

本当はバッテリー残量の表示も欲しかったのですが、
まあ、ボタンを押すとすぐ見られるのでよしとします。

ちなみに、私の買ったガーミンのVENU 3Sは、
10日間充電がもつそうです。

なので、前のスマートウォッチほど
残量を気にする必要はないのかなと思いました。

一昨日届いて、91%まで充電したところで使い始めて、
あれこれ設定やらフェイスやらいじって、現在51%残っています。

10日間は無理でも、5日間は絶対もちそうだと思いました。


そして今朝。
昨日と同じようにスマートウォッチで起こされました。

ですが、スヌーズが使えることを発見してしまったので、
起きたのは30分後・・・(^_^;)
(スヌーズを使うと10分後にまた鳴ります)

スマホで睡眠スコアを見ると、
「合計睡眠時間は十分な長さがありましたが、不安定でした。
 今日は、十分に休めたと感じることができない可能性があります」
と書かれていました。

すごい!!

昨夜は、布団に潜り込んでもなかなか寝付けませんでした。
今朝は、休みの夫が動いている音が何か気になりました。

睡眠が「不安定」だったのですね・・・。

ガーミン恐るべし!!
毎朝睡眠スコアをみるのが、楽しみになりそうです(^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?